eyecatch_faq

よくある質問

お客様から多く寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認ください。
※質問をクリックすると答えが表示されます。

導入について

どのような企業が導入していますか?

導入いただいている企業の業種は様々です。

導入事例については「導入企業の声」をご覧ください。

ホウ・レン・ソウの利用に適した人数は何人程度でしょうか?

特に人数の利用制限はありません。規模の大小に関わらずご利用いただけます。

ホウ・レン・ソウを使うには、自社で別途サーバを設置する必要がありますか?

ホウ・レン・ソウを使用するにあたってサーバを設置して頂く必要はありません。

必要な環境のご用意は全て弊社が行いますので、お客様は手間をかけずサービスを利用開始できます。

お申込みの流れを教えて下さい。

お申込みの流れについては「お申込み」をご覧ください。

料金について

料金体系はどのようになっていますか?

ホウ・レン・ソウは、初期導入費用と月額の運用費用でご利用頂けます。

詳細は「料金プラン」ページをご覧ください。

どのような支払い方法がありますか?

お支払い方法はお客様指定の口座から自動引き落としになります。

毎月27日にお客様指定の金融機関より、自動口座引き落としとなります。

※27日が休日の場合は、銀行の翌営業日となります。

ひとつの契約で何人まで利用できますか?

ホウ・レン・ソウは利用人数の制限がありません。

ひとつの契約で何人でもご利用いただけます。

導入について

どういう機能がありますか?

一般的なSNSのような、個人プロフィール公開を行う「社員情報」、ディスカッションを行う「チャット」、ブログのようにご利用いただける「日報」といった機能に加えて、グループごとに公開範囲も指定できる「掲示板」、ファイル共有ができる「ファイル管理」、「スケジュール」、「勤怠管理」、「施設予約」等業務で利用する基本的な機能をご用意しています。

 

機能について詳しくは「機能紹介」をご覧ください。

外部システム(メール・スケジュール)と連携して利用したいのですが可能ですか?

OpenIDを採用している外部システムとの連携が可能です。

連携が可能な外部システムについては、「お問い合わせ」または電話にてお問い合わせください。

スマートフォンでの利用は可能ですか?

可能です。iPhone / iPad 、Android 、携帯電話(ガラ携)に対応しています。

機能は今後追加されますか?

はい、お客様からの改善要望や開発計画に沿って積極的に機能追加、修正を行なっていきます。

今後についてもどうぞご期待ください。

ホウ・レン・ソウを利用するのに必要な環境を教えて下さい。

ホウ・レン・ソウはWEB上で運用されるため、利用する場合には「ホウ・レン・ソウとは?」にて利用可能なブラウザのバージョンをご確認ください。

セキュリティについて

データ送信時暗号化はされますか?

データ通信時にはSSLを使用し、送信データを暗号化するので重要な情報のやりとりも安全です。

データが外部に漏れることは無いですか?

ホウ・レン・ソウに参加しているユーザー以外の他者が、日報や連絡事項やファイル、スケジュール等を閲覧することはできません。

グループチャットについては参加者は内容を閲覧することが出来ますが、グループチャットに参加していないユーザーは、参加者が招待しない限りグループチャットに参加することはできません。

導入について

サポートは有料ですか?

いいえ、無料です。

ホウ・レン・ソウをご利用いただいている方全員が無料でサポートを受けることができます。

詳しくは「サポート」をご覧ください。

お問い合わせの返事が来ません。

お問い合わせが多い場合や不測の事態が起こった際には、ご回答が遅れる可能性があります。

エラーが発生しました。どうしたら良いですか?

エラーが発生した場合は、「お問い合せフォーム」、またはお電話にて弊社までご連絡ください。

担当者が対応いたします。

 

ファイルが紛失した場合の補償はありますか?

基本的には行っていません。

ファイルの紛失が起きないように万全を期しておりますが、念のためご自分で定期的な バックアップを取っておくことをお勧めいたします。

 

ファイルのバックアップ先として弊社のサービス「net DRIVE」をご紹介しています。

詳しくは「net DRIVE」ホームページをご覧ください。

アップデートやバージョンアップがあった場合はどうしたら良いですか?

ホウ・レン・ソウは、クラウド化されたサービスなのでサーバー側でお客様の利用環境を自動的にバージョンアップを行います。

ローカルで動くソフトと違い、最新版をダウンロードしてインストールしなくても、常に最新版の状態でご利用頂けます。

また、アップデート・バージョンアップを行った場合は当ホームページや、ホウ・レン・ソウ「マイページ」にお知らせを掲載いたします。

お問い合わせ・ご質問はお気軽にご連絡ください!

  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
pagetop